Pocket

昔、同期だった
ゆめにゃんが株式会社SnSnapの人事/広報やってまして、
「よかったら、あだちんエンジニア交流会するから来てくれい!!」と誘われたので、
IT系知り合い共を頑張って集めた結果、結局いつもの友人二人が足を運んで来てくれました。
広尾で行いましたが、とてもオシャンティな街でした。

・イベント情報
https://www.facebook.com/events/930745110380652/


■どんなサービスなのか


13813661_10208706571814986_254540235057667840_nsnap01

instagramなどのSNSにハッシュタグ付きで共有した写真をプリントアウトできるサービスですな。
サイト見たほうがイメージ湧くかと。→http://snsnap.co.jp/
もちろん芸能人内でもsnsnap流行っているそうです。(おのののかinstagramより)
ステッカー野郎なので3つほどもらってMacに早速貼り付けてみた。


■感想

13692607_10208706703578280_6617010981777146998_n

用事があって21時くらいに着きましたが、20人くらい集まってて、
何よりもバリスタ氏が注いでくれたコーヒーがめちゃくちゃおいしかった。
甘いコーヒーしか飲めない自分が余裕でブラックを飲めることに驚き、味はお茶ぽい感じだった。snap03

バリスタ氏によるとエチオピアのコーヒーがおいしいので一度飲んでみると良いそうです。

13707735_1126518434081259_2302312353115694076_n
ゆめにゃんとバリスタ氏

snap02

snsnapのCTOエンジニアの方とインフラのお話が熱かった。
AWSを使っていて、ぽちぽちでインフラ環境整えられるし、
昔とは全然違いますよね〜サーバレス最高!!!wwなどと盛り上がりました。
実際、見えない通信料やRDSが高いだけで、小さい規模ならそこまでコスト心配しなくていいとのこと。
イベントがあると負荷がぱないということも小耳に挟みました。aws-100615925-primary.idge

次回はLTなどもやろうよ!と提案してみたので、
外部勉強会など小さいところから登壇していきたいと思う。
オンプレ VS クラウドとかテーマにしよう。。
エンジニア募集してるそうです!
https://www.wantedly.com/companies/snsnap/info

Pocket


adachin

1989年生まれのSRE。ホスティングから大規模なアドテクなどのインフラエンジニアとして携わる。現在はサービスの信頼性向上、DevOps、可用性、レイテンシ、パフォーマンス、モニタリング、オブザーバビリティ、緊急対応、AWS/Azureでのインフラ構築、Docker開発環境の提供、Kubernetes保守、インフラコード化、新技術の検証、リファクタリング、セキュリティ強化などを担当している。個人事業主では数社サーバー保守とベンチャー企業のSREインフラコンサルティングやMENTAで未経験者にインフラのコーチング/コミュニティの運用を実施している。また、「脆弱性スキャナVuls」のOSS活動もしており、自称エバンジェリスト/技術広報/テクニカルサポート/コントリビュータでもある。

0件のコメント

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください